ARU YOGA

現役フリーヨガイストラクターによる、ヨガをはじめ、健康にまつわるアレコレ話

MENU

失敗しない!おすすめのオンラインヨガサービス2選!

 

噂に聞いたオンラインヨガ、ネットで調べてみると、オンラインヨガサービスがいくつかあるみたいだけど、どこで習うのがいいの?よくわからない〜...。

 

こんなお悩みの方にオススメの記事です。

 

この記事を読むと、こんなことがわかります。

 

オススメのオンラインヨガサービス2選とその特徴

・SOELU(ソエル)
・cafetalk(カフェトーク)

 

筆者(aruyoga)は、現在フリーヨガインストラクターをしており、フィットネスクラブやオンラインヨガ、企業など様々な場所でヨガを教えてきました。

 

そしてもちろん、ヨガを教えてきただけではなく、 いろいろな場所でヨガを習ってきました。

 

その中でも、筆者が最近感動しているのが、オンラインヨガ。

 

というのも、オンラインヨガは、空き時間にサクッとヨガをできちゃう、とーっても便利なヨガなんです。

オンラインヨガの魅力について、もっと知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

aruyoga.hatenablog.com

 

今日は最近増えてきているオンラインヨガの中でも、筆者オススメのオンラインヨガサービス2つを紹介します。

 

 

◇ 選んだ基準

f:id:aruyoga:20190421122507p:plain


今回筆者が紹介する2つのオンラインヨガサービスは、下記2つです。

・SOELU(ソエル)
・cafetalk(カフェトーク)

 

ですが、いきなり、「このオンラインヨガいいんですよー!」と言われても、「何を根拠にに選んだのよ??」となりますよね。

 

筆者はネット検索したときによく思ってます。

 

なので、まず初めに筆者がこの2つのサービスを選んだ理由についてお話しておきますね。

 

ズバリ、それは、下記2点から。

①ちゃんとした企業が運営していること(個人が運営しているものではないこと)

→料金を払う際の不安がない。

 

②ライブヨガであること(事前に撮影した動画などではない)

→しっかり自分の身体を見てもらえて、インストラクターからアドバイスがもらえる。

 

せっかくヨガをするのなら、安心して効果的にヨガをしたいですよね。

 

というわけで、以上の2点をふまえて、2つのサービスの紹介に入っていきます!

 

 

◇ オススメのオンラインヨガサービス2選

・SOELU(ソエル)

ソエルの魅力は、なんといってもリーズナブルな金額と豊富なレッスン数

 

できる限り安くヨガを習いたい人におすすめです。

なんと月額5980円(税別)でレッスンを受け放題

 

この金額は通うタイプのヨガスタジオで言うと、月4回プラン以下の値段ですよ!!

お財布にめちゃくちゃ優しい...(泣)

 

また、自分以外にも同じレッスンに参加する人がいるので、自宅にいながらもヨガスタジオでレッスンを受けているような感じを味わえますよ♪

 

レッスン数も時間帯も早朝から深夜までと、とっても豊富なので、ライフスタイルに合わせて好きな時間を選べるのも嬉しい!

特に早朝や深夜の時間は人気なので、早めに予約をしてくださいね。

 

↓↓SOELU(ソエル)のサイトはこちら↓↓

おうちヨガならライブヨガスタジオのSOELU[ソエル] 初心者もOKのオンラインヨガ教室

 

・cafetalk(カフェトーク)

カフェトークは、パーソナルでしっかりと身体を見てもらいたい、いろいろと相談したい、という方にオススメです。 

 

レッスンは常にインストラクターと生徒1対1で行うため、どのポーズのときも、しっかりとアドバイスを受けられるんです。

 

また、インストラクター1人1人が提示している時間帯や価格が異なりますが、もし条件に合うインストラクターがいなかった場合、自分から条件を提示できるのも魅力の1つ

ピッタリ条件に合うインストラクターが見つかるまでに時間がかかる可能性もありますが、ピッタリと合えばめちゃくちゃお得&効率的にヨガができちゃいますよ!

 

↓↓cafetalkのサイトはコチラ↓↓

オンライン習い事なら日本最大級の 「カフェトーク」

 

 

 

いかがでしたか??

オンラインヨガで、自分のライフスタイルに合わせてた心地よいヨガをお楽しみください♪

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村