ARU YOGA

現役フリーヨガイストラクターによる、ヨガをはじめ、健康にまつわるアレコレ話

MENU

【ほっと一息】都内でオススメの緑溢れる癒しのカフェまとめ

今日はお休み!天気もいいし、どこか気持ちいいカフェでのんびりしたいな〜...。

 

こんな気持ちの方にオススメの記事です。

 

お天気のいい日って、心地よいカフェに行きたくなりますよね。

筆者(aruyoga)も、心地よいカフェで、のんびり記事を書いたり、ヨガについて勉強したりするのが大好きです。

 

でもでも、とっても大事なのが、この「心地よい」という部分。

 

人によって、どんなポイントを「心地よい」というのか、違いますよね

 

なので、先に言っておきます!

 

今回、筆者が紹介するカフェの「心地よい」は、下記ポイント。

・大きな窓があって、開放感がある。

・カフェの周りに緑が多い。

・店内の色がダークブラウンで、落ち着いた雰囲気。

 

では、早速紹介していきますね!!

 

 

◇スターバックスコーヒー二子玉川公園店

公園の緑の中にあるスタバ

 

公園の中にポツンとあるので、街中にあるスタバのように周りがごちゃごちゃしていなく、とても落ち着けます。

また、店の周りは大きな窓で覆われているので、開放感もバツグン。

 

公園には緑の芝生、近くには多摩川が流れているため、ロケーションも抜群!

 

お休みの日の午後は、ここでのんびりぼーっと過ごしたくなるお店です♪

 

多摩川の近くにあるので、ランニングついでにくる人もたくさんいます。

 

ただ、席数が少なく、混んでいる時間に行くとなかなか座れないこともあるので、そこは注意が必要です。

 

 

スターバックスコーヒー 代官山蔦屋書店 

ここは、筆者の中で、もーっともオススメの場所!

 

代官山蔦屋書店のテーマである「森の中の図書館」の名の通りの雰囲気を味わえちゃいます。

 

代官山というおしゃれな場所にある、森の中のスタバ。

最高じゃないですか?

ずーっとそこにいたくなる、心地よい空間が広がっています。

 

大きな窓から見えるおしゃれな景色がすてき...。

f:id:aruyoga:20190425145706j:image

 

さらに、蔦屋書店にあるたっくさんの本を読み放題というのも嬉しい。

見ているだけで、なんだかワクワクしてきますよ♪

 

個人的には、ここの蔦屋書店は旅行本の充実具合が本当に素晴らしい!!

旅行先を決めたいときや、旅行のプランを決めたいときは必ずここを訪れます。

 

ただ、これだけ素敵スポットなので、休日の混雑具合は半端ないです。

特に、パソコン作業したいな〜という方、パソコンの使用ができるのは1階だけなので、気をつけてください。

 

混雑時間にいってしまうと、席を狙うハンターがたくさんいます

 

絶対に席に座りたい方は、朝の9時前に行くことをオススメします。

 

ちなみに、なんとこのスタバ、夜中の2時まで営業していて、夜の雰囲気もとっても素敵なので、夜遅くに行くのもオススメ♪

 

 

◇nakameguro SLOW TABLE 

f:id:aruyoga:20190425145102j:image

中目黒駅から少し歩いて、人の多さが治まった辺りにあるカフェです。

 

外観から緑が溢れてとっても素敵なので、目に付く人が多いと思います。

 

お店は、中がオープンになっているので、中からも外の景色をみられて、緑を感じられるのがGOOD!

この開放感が最高...。

こんなところを借りてヨガをできたら気持ちよいだろうな〜と、行く度に思います...。(筆者はフリーヨガインストラクターです)

 

そして、飲み物や食べ物も全部おいしい

 

1番美味しかったのは、暑い夏に自転車で訪れたときに飲んだ「しそソーダ」です。

思い出すだけでもっかい飲みたい...。

パンケーキもめちゃうま!

 

このお店、夜の雰囲気も素敵なので、夜に女子会をするのもおすすめ!

 

 

 

 

以上です。

いかがでしたか?

筆者は気に入ったところに何回も行くタイプなので、またお気に入りが増えたらこの記事を更新したいと思います〜。

 

心地よいカフェで、素敵な時間をお過ごしください♪