ARU YOGA

現役フリーヨガイストラクターによる、ヨガをはじめ、健康にまつわるアレコレ話

MENU

【最強の組み合わせ!】ギー+シアクリームで毛穴レスのもちもちお肌に☆

高い化粧品を使っても、なかなか肌の調子が良くならない...。肌の調子が悪いと化粧乗りも悪くなっちゃうんだよね...しょんぼり...。

 

こんなとき、ありますよねぇ...。

化粧品はもちろんタダではないため、お金ばかりかかって、肌の調子はなかなか良くならない...。

もういっそ、何もつけないでいてみようか?という気さえしてくる。

 

筆者(aruyoga)もTゾーンはテカテカ油っぽいのに、ほっぺたはカサカサする混合肌タイプ。

生理前は、鼻と小鼻周りの毛穴の開き&大人ニキビ(という名の吹き出物...)に悩まされて、生理後は、さらにその大人ニキビの跡に悩まされる...。

こんな感じで肌には長年悩まされ続けているので、その気持ちがめちゃくちゃわかります!

 

でもでも、最近、アーユルヴェーダのギー(不純物を含まない純粋なオイル)とシアバターをお肌のお手入れに取り入れ始めて、肌の調子がグンっと良くなったんです。

 

早速詳しくお話していきますね〜!

 

◇ギー+シアクリームで毛穴レスのもちもちお肌へ◇

既にお話しましたが、肌の調子に長年悩まされ続けた筆者。

 

ヨガを始めて、大人ニキビには悩まされづらくなったのですが、なかなか解決できなかったのが、毛穴の開き。

 

ネットで検索しては、良いと言われる方法を試してみて、「なんも変わらないじゃん!というか、むしろ毛穴の開きがひどくなった気がする...」の繰り返しでした。

 

でもでも、フリーヨガインストラクターの筆者。 

健康に対しては人一倍関心があります。

 

中でも、近年取り入れ始めたアーユルヴェーダは、とても気に入っていました。

アーユルヴェーダに関心のある方、コチラの記事をどうぞ☆

aruyoga.hatenablog.com

 

そして、アーユルヴェーダの中のギーを眠る前にお肌に塗り始めたとき、ある変化に気付きます。


 

 それは、顔に塗って余ったギーをもったいないと思い、手の甲に塗り、その上からロクシタンのシアバターを塗って寝たときのこと。

 

朝起きて、自分の手の甲の毛穴の引き締まり具合(筆者は手の甲の毛穴が目立つタイプです...)、柔らかさに感動しました!

 

と同時に、「これって顔でも同じことが起きるんじゃない!?」と考え、ロクシタンで顔用のシアクリームを即購入


 

 シアクリームをゲットした日の夜、早速ギー+シアクリームやってみました!!

 

その結果...。

 

思った通り!

毛穴がキュッと引き締まって肌がモチモチなめらか〜♪

 

使って1週間で、旦那さんにも「なんか最近肌キレイになったんじゃない?」と言われました!

 

 

◇使い方◇

使い方はとーっても簡単。

 

①いつも通りの化粧水&乳液をつける

②ギーを少量とり(ほんっとに少量で大丈夫です。たくさんとりすぎると、ベトベトになります汗)顔全体に広げる

③シアクリームで上から蓋をする

 

以上!

 

ちなみに、ギーにはとーってもたくさんの効能があるんですよ〜!

気になる方は、コチラの記事をどうぞ。

aruyoga.hatenablog.com

 

ギーには、老化防止に効果的なピタミンAやビタミンBがたーっぷり!

まぶたの上に塗ると、疲れ目にも効果があります♪

シアバターは保湿力が高く、お肌を柔らかくしてくれる働きがあるんですって!

 

この2つの組み合わせ、やめられなくなりそうです...♡

  

◇ギー+シアクリームの組み合わせで、理想のお肌を手に入れましょう◇

f:id:aruyoga:20190316124107p:plain

いかがでしたか?

2つ合わせて4000円以下でお試しできるので、とーってもお得♪

 

さらに、もしもギーがお肌に合わなかった場合は、料理の油としても使えるのでもったいなくないんです。

アーユルヴェーダでは、ギーは身体を整えてくれる重要な油なんですよ♪

 

ギー+シアクリームの組み合わせで、スッピンでも自信のもてるお肌を手に入れちゃいましょう!!

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村