ARU YOGA

現役フリーヨガイストラクターによる、ヨガをはじめ、健康にまつわるアレコレ話

MENU

【森の中のスタジオ】バリ島ヨガバーン(yoga barn)に行ってみた感想

みなさん、こんにちは。

 

フリーヨガインストラクター、aruyogaです。

今日は私が先日訪れた、バリ島ウブドのヨガバーン(yoga barn)についてレポートしたいと思います。

 

これからバリ島に旅行予定の方、世界のヨガスタジオに興味のある方、ヨガをしている方、お暇な方、ぜひぜひ読んでいってください〜!!

 

ヨガバーン(yoga barn)ってどんなスタジオ?

f:id:aruyoga:20190922211316j:image

筆者もバリ島に行こうと思うまでは、存在すら知らなかったヨガバーン。

わかりやすくザックリ説明するとこんなスタジオ。

  • バリ島でと〜っても有名
  • 世界中からヨガをしている人が集まっている
  • 敷地が広く、全部で7つのスタジオがある
  • オーガニックなカフェが併設されている

 

ヨガバーン(yoga barn)の基本情報

f:id:aruyoga:20190922211517j:image

ヨガバーンに行くときはコレを抑えていけばOK!という情報をまとめました。

行く前には要チェック!してくださいね♪

1レッスンの時間

1時間〜1時間半

※詳しくは下のレッスンスケジュールを確認してください。

 

1レッスンの料金

1人200,000 Rpr(ルピア)。

日本円で約1500円、まぁまぁの値段ですね。

長期滞在の人のために回数券もあるので、たくさん行きたい〜という人は回数券の方がお得になるのでオススメ。

 

レッスンスケジュール

レッスンスケジュールは下記サイトから確認できます。

Daily Classes and Workshops Schedule at Yoga Barn

朝は7:30から、夜は21:00までとたくさんレッスン数があるので、旅行のスケジュールに組み込みやすいのもありがたい!

筆者はグループレッスンしか受講しなかったのですが、プライベートレッスンもあるみたいです〜!

 

1点気をつけたいのが、スタジオが7つあること。

レッスン前に必ずどこのスタジオでレッスンが開催されるのかをチェックしていくのをオススメします。

筆者はしっかりチェックしていかなかった(そもそもスタジオが7つもあるのを知らなかった...)ので、迷ってしまいました(泣。

 

実際にヨガバーン(yoga barn)でレッスンを受けた感想

f:id:aruyoga:20190922211553j:image

ここからは、筆者が実際にレッスンを受けた感想です。

 

筆者が受けたのは17:30〜18:30のSacred Heart Meditation

このレッスンにした理由は、スケジュールの関係でちょうど良かったから。

(この後ロータスカフェの目の前で行われるバリ舞踊を見に行きました!)

ヨガ初心者の旦那と2人で受けに行きました。

 

The森の中のスタジオという感じ

スタジオは緑いっぱいのウブドの中!

レッスン中は鳥のさえずりや心地よい風の音がして、呼吸しているだけで身体も心も浄化されていく〜!!って感じでした。

自然大好きな人には最高の場所だと思います。

深い緑の中でヨガをできちゃいますよ!

 

マット、ボルスター、ブランケットから危険な香り

レッスン中に使うマット、ボルスター、ブランケット。

あ、ちなみにボルスターっていうのはヨガで使うクッションのことです!

この3つの道具から、少し危険な香りが...(笑。

もう何十人、いや何千人の汗をたっぷり吸っているような香り...。

 

筆者は匂いに敏感な潔癖タイプ。

ギリギリマットはいけましたが、ボルスター、クッションは無理でした(泣

筆者の旦那はあまりそういうのは気にならないタイプなのですが、普通にボルスターの上に頭をおいて横になっていました。

なので人によるのかもしれませんが、気になったのでレッスン後にいろいろ調べてみたら、レッスン中に使ったことでダニの餌食になってしまったという人もいたので、気をつけてください!!

 

英語が苦手な人は瞑想のレッスンには出るべからず

筆者たちが受けたのは、たまたま瞑想のレッスン。

これがちょっと失敗でした(泣。

先生にもよると思いますが、今回の先生は動かずにずーっと瞑想するタイプのレッスンだったので、英語がペラペラではない私たちは、英語の誘導を聞くのにいっぱいいっぱい!!

筆者はまだ少し英語がわかるので、誘導を聞いていたのですが、旦那に至っては聞くのは諦めて独自に瞑想したらしいです(笑。

 

いや、1時間も我慢してくれて申し訳ない気持ちでいっぱいになりました...。

 

なので、英語がわからない場合は、動きの多いレッスンがオススメ!

これなら後ろの方で周りを見ながらついていけるので、心配いらないと思います♪

 

また、受け付けの人もすぐに名前を覚えてくれたり、つたない英語を一生懸命聞いてくれたりと、とーっても良い人なので、心配せずに行って大丈夫!です!

 

バリ島ウブドで訪れた、その他のスタジオのついてはコチラ。 

www.aruyoga-kokochiyoku.com

 

 

ヨガバーン(yoga barn)の写真

ここからは実際のヨガバーンの写真をたーんとどうぞ!!

これから行く人は、見ながらワクワクしてくださいね〜!(笑

f:id:aruyoga:20190922211849j:image
f:id:aruyoga:20190922211853j:image
f:id:aruyoga:20190922211905j:image
f:id:aruyoga:20190922211831j:image
f:id:aruyoga:20190922211913j:image
f:id:aruyoga:20190922211841j:image
f:id:aruyoga:20190922211920j:image