ARUYOGA

ARU YOGA

現役フリーヨガイストラクターによる、ヨガをはじめ、健康にまつわるアレコレ話

MENU

迷っている人へ。オンラインフィットネスSOELUの始めても絶対損をしない2つの【やすさ】

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/datsumou1187_TP_V.jpg

ヨガを始めたいけど、いつも結局迷って始められないまま、もうどのくらいたったのかわからない...。

ヨガを習ってみたいけど、家事・仕事・育児いろいろ考えると、今の自分には無理に感じる...。

 

こんなお悩みを持っている人にこそ、オンラインフィットネスSOELUがとーってもオススメ。

 

ちょこっと長いですが、これを読んでもらえば、オンラインフィットネスSOELUのことがよーくわかります。

気になっている方、ぜひおつきあいくださいませ。

 

 

こんにちは。

フリーヨガインストラクターaruyogaです。

 

最近耳にするようになった”オンラインフィットネス”。

筆者も実際に利用したことがありますし、オンラインでヨガを教えた経験もあるのですが、ひっじょーに便利なので、少しずつサービスが増えてきています。

 

そんな中、今回ご紹介するのはオンラインフィットネスSOELU

 

SOELUの魅力を簡単に表すと...

自宅でサクッと手軽に、本格ヨガを習えるところ

 

ちなみに、SOELUのレッスンは全てライブレッスンです。

ライブレッスンとは、収録されたレッスンではなくてリアルタイムで開催されているレッスンのこと。

いくつかあるオンラインフィットネスサービスの中には、既に収録されたレッスンを見るものもあるのですが、ぶっちゃけそれだったらYouTubeで良いのでは?と筆者は思っておりまして...。

 

つまり、SOELUはヨガインストラクターである筆者が自信を持ってオススメできるオンラインフィットネスサービスなんです!

 

では、筆者の思うSOELUの魅力を3つのポイントに絞ってお話していきたいと思います。

 

ヨガを始めようか迷っている人にピッタリなSOELUの2つの"やすさ”

f:id:aruyoga:20191024155343p:plain

①生活スタイルへの合わせ”やすさ”

筆者がSOELUを深く知り、感じたことは、とにかく生活スタイルに合わせやすい仕組みがたっくさんあるということ。

 

「SOELUを始めても、結局ちゃんと続けられなくってお金が無駄になっちゃうかも...。」

なんて心配しているあなたには、ぜひ知って安心してほしい仕組みです。

 

では、SOELUの生活スタイルへの合わせ”やすさ”、1点ずつみていきましょう〜。

 

隙間時間にサクッとレッスンを受けれちゃう

SOELUには、”通う”というめんどくささがありません。

 

なぜなら、パソコン、またはスマホがあれば隙間時間にすぐにレッスンを受けられるから。

スタジオへ行く必要がないので、自宅で隙間時間にサクッとヨガのレッスンを受けられちゃうんです。

 

ぶっちゃけ、習い事に通い始めたとき、実際習い事の場所まで行くのってめちゃくちゃめんどくさくないですか?(笑)

 

筆者は、実際にヨガスタジオに通っていたとき、スタジオへ行ってしまえば大丈夫なのですが、仕事で疲れていたり、ただただめんどくさかったりで、スタジオまでの道が億劫になってしまう場合が多かったです。

 

その結果、月謝の割に全然通えてないじゃん!!

となり、辞めてしまった苦い経験があります...。(泣)

 

ちなみに、サクッとお手軽にレッスンを受けられますが、1レッスンにおいて、最大生徒数が8名なので、インストラクターにしっかりポーズを見てもらえます

逆に、寝間着やスッピンの場合、または部屋が散らかっていて汚いときなどはビデオをオフにしてレッスンを受けられるので、その日の気分に合わせて無理なくレッスンを続けられるんですよ。

 

豊富なレッスン数&レッスン種類だからレッスンが受けやすい

「ヨガを始めたはいいけれど、結局自分の受けたい時間にレッスンがなかった...。チーン...。」

こんなことになったらもったいないですよね。

 

SOELUには、オンラインレッスンだからこそ実現できたレッスンを受けやすい仕組みがあります。

  • 1日100レッスンの豊富なレッスン数だから、空いた時間にちょうど良いレッスンをすぐに見つけられる
  • 早朝5時〜24時までのとーっても長いレッスン開講時間だから、どんなライフスタイルにも合わせやすい
  • レッスン時間が30分間のものから用意されているので、忙しい人でもサクッとレッスンを受けられる
  • 赤ちゃんと参加できるベビーヨガ、妊婦さん向けのマタニティヨガ、顔ヨガ、筋肉トレーニングなど、豊富なレッスン種類だから目的に合わせたレッスンを受けられる

これらの仕組み、普通のヨガスタジオに通っていたら、スタジオ数や営業時間があるので、実現が難しい点だらけです。

 

赤ちゃんがいる人にも安心な『赤ちゃん泣いたら保証』

SOELUではなんと、レッスン中に赤ちゃんが泣き始めてしまった場合、その消費される場合だったレッスン1回分のチケット、または振替レッスンが補充されるんです!

 

ヨガインストラクターである筆者、これを最初に知ったとき、めっちゃくちゃ驚きました!

と同時にSOELUの生徒さんへの優しさを感じました...(泣)

 

筆者も実際にオンラインヨガでレッスンを担当した経験があります。

その中には、もちろん赤ちゃん連れの生徒さんがたくさんいらっしゃいました。

そんな中、レッスン中皆さんが困っていたのが、やはり途中で赤ちゃんが泣き出してしまった場合です。

「お金を払っているし、レッスンは続けたい...。でも赤ちゃんは泣いているから続けられない...(泣)」

こんな気持ちが手に取るようにわかり、こちらとしても、今回は無料で!とさせてあげたかったのですが、商売としてやっている以上、そういう訳にもいかず...。

 

赤ちゃんがいる方!

SOELUを利用しない手はありませんよ〜!

 

②リーズナブルな月謝 

2つ目の”やすさ”は、リーズナブルな料金プラン。

 

ぶっちゃけ、ヨガは習おうとすると高いです。

 

でも、SOLEUではオンラインだからこそ、とーってもリースナブルな値段でヨガを習う夢が叶っちゃいます。

 

ちなみに今まで筆者が実際にヨガを習っていた経験、実際にスタジオでレッスンを受けた経験から、全体的な値段はざっとこんな感じです。

・1回券で約3000円

・月4回コースで約1万円

・通いたい放題で約1万5000円〜2万円

 

これで、しっかり通えなかったときは、本当にスタジオにお金を寄付しているようなものでした。

 

これと比較してSOELUの料金プランはこんな感じ。

f:id:aruyoga:20200113105742p:plain

※スターター、ベーシックでご契約の場合、30分で1チケット、60分では2チケット消費します。プレミアムでご契約の場合は30分、60分レッスン問わず1日2回までレッスンを受講できます。

※ベーシックとプレミアムのプランは12ヶ月契約となります。

 

プレミアムの1日2回受けられるプランでも5980円(税抜き)って、安すぎませんか!?

と声を大にして言いたいです(笑)

 

1レッスンに換算すると、なんと99円です(爆)。

 

とにかくめちゃくちゃリーズナブル!

 

ちゃんと続けられるか、自分にヨガが合っているか不安な人は、まずはスターターからお試し感覚で始めるといいですよね。

月2回だったら確実に消化できそうです!

 

これに加えて、なんと消化しきれなかったチケットは翌月に繰り越せるんですよ!

チケット発行から2ヶ月間たつと消えてしまいますが、普通のスタジオではその月に消化できなかった回数は、その月が終わったと同時に消えてしまうのに対し、繰り越しできるなんて...。 

 

どこまでも優しいSOELU。

もう始めようか、迷う理由がありませんね。

 

まとめ

f:id:aruyoga:20191020152626p:plain

いかがでしたか?

SOELUの魅力的な2つの”やすさ”伝わったでしょうか?

 

SOELUは、ヨガを始めようか迷っている人にも、気軽に本格ヨガを始めてもらえるオンラインフィットネスサービスです。

「いつも迷っていてなかなか始められない...。」

「ちょっと気になる...。」

こんな方はぜひぜひコチラから体験に申し込んでみてくださいね。