ARUYOGA

ARU YOGA

現役フリーヨガイストラクターによる、ヨガをはじめ、健康にまつわるアレコレ話

MENU

【実体験】充実感が欲しいあなたが今すぐSOELU(ソエル)を始めるべき6つの理由

お家にいる時間が長いと、なんだか身体がだるくてスッキリしない...。ストレス溜まってるのかお菓子はバクバク食べちゃって体重計に乗るのが恐怖〜!明日もこんな感じか...。このどんよりした感じ、どうにかしたいーーーー!

f:id:aruyoga:20200418154605p:plain

\ヒョコッ!/

そのお悩み、オンラインフィットネスSOELUで解決できますよ!

 

こんにちは、フリーヨガインストラクターaruyogaです。

 

家に引きこもる時間が長くなると、やることが限られてきてしまいますよね。

普段は働いているからある程度身体を動かしてるけど、ずーっと家にいると身体が痛くなってくる...。

その気持ち、わかりますよっ!!

 

そんなあなたにおすすめしたいのが、オンラインフィットネスSOELU(ソエル)。 

 

今なら無料で1レッスン体験ができるので、実際に体験してみました!

感想はこんな感じ。

受けたい時間に、外出しないでお家でレッスンが受けられます。30分間のレッスンから用意されてるので、軽く運動したいな〜なんてときにとっても便利!

 

というわけで、今回は筆者が実際にSOELUを体験してみて感じたSOELUのオススメポイントイマイチポイントについてご紹介します。

参考にしてみてくださいーー!

 

\ちなみに...!/ 

この記事を書いているaruyogaはこんな人物。

ヨガや健康に関しては知識があるので、安心して記事を読んでくださいね。 

f:id:aruyoga:20200320232630p:plain

 

 

 

SOELU(ソエル)ってこんなサービス 

f:id:aruyoga:20200407120449p:plain

まずはじめに、SOELUのサービスについてお話します。

SOELUのHPにも載っている内容なのでサクッといきますね〜!

 

SOELUは、お家でいつでもフィットネスが受けられる、オンラインフィットネスサービス 

SOELUは、スマホ、パソコン、またはタブレットを利用して、自宅でいつでも、好きなときにレッスンが受けられるサービスです。

ヨガ、ピラティス、ストレッチ、筋トレなどいろんな種類のレッスンが用意されているます。

 

レッスン受講に必要なもの

  • スマホ、パソコン、またはタブレット
  • ヨガマット(なければバスタオル、または寝転がっても痛くない場所)、動きやすい服装、水、タオル 

スマホだと画面が小さいので、パソコンかタブレットが見やすいと思います。ヨガマットはなくても大丈夫ですが、あった方が安全にレッスンを楽しめますよん。

 

レッスン受講の仕方

SOELUのレッスンを受講するときの流れをザックリお話します〜!

 

  1. レッスン開始5分前からレッスンルームに入室できるようになるので、準備ができたら入室する。
  2. インストラクターと軽く挨拶をする。
  3. レッスンを受ける。
  4. レッスン後、何か質問があればインストラクターに質問できる。なければ挨拶をしてそのまま退出。

 

SOELUのレッスンはライブレッスンなので、カメラをオンにしていれば、「もう少し脚をあげましょう!」など担当インストラクターに具体的に身体の様子を見て指導してもらえます

格好がヤバイとき(笑)や、部屋が散らかっているときはカメラをオフにもできるのが便利です。

 

料金

SOELUの料金表がコチラ。

f:id:aruyoga:20200113105742p:plain

※ベーシックコース、プレミアムコースの値段は12ヶ月コースに申し込んだ際の値段です。(通常はベーシックコース3980円、プレミアムコース6980円)

※スターター、ベーシックで契約した場合、30分レッスンでは1チケット、60分レッスンでは2チケットが消費されます。プレミアムで契約した場合は、レッスン時間に関係なく1日2レッスンまで受講が可能です。

たくさん受ければ受けれるほど、1回あたりの受講料が安くなりますね〜。プレミアムのレッスンに関しては、毎日2回受けた場合、1回あたりのレッスン料(30分レッスンの場合)はなんと!99円!やすっ!

 

 

SOELUのオススメポイント

ここからは筆者が実際に体験してみて、

SOELUって使いやすいな〜

と感じたポイントについてお話しますね。

 

レッスン開催時間が長い&インストラクター数が多いので、都合に合わせてレッスン受講しやすい

□SOELUのレッスン開催時間

朝5:30〜23:30

 

□SOELUのインストラクター数

約200人

長い時間、たくさんのレッスンを開催してくれているので、生活スケジュールに合わせて受講しやすいですね。

 

外に出ずに自宅で運動できるので、楽チン。

SOELUは、お家で空いた時間にサクッとレッスンが受けられるので、外に出る準備などのロスタイムがなく、めんどくさくありません。 

お家に長くいないといけない今、ぴったりのサービスです。仕事が始まってからも無理せず続けられそう!

 

ライブレッスンなので、先生に見られている緊張感がある→怠けない

SOELUはライブレッスンなので、ビデオをオンにすれば、実際に先生にポーズを確認してもらいながらレッスンを受けられます

実際にスタジオに行っているのと同じ緊張感の中レッスンを受けられるので、怠けずにレッスンやりきれます。

YouTubeにもフィットネス動画は多くアップされてますが、既に収録されたものだとついつい途中で離脱してしまいがちになんですよね〜。始めるまでも時間がかかっちゃう。

 

リーズナブルでお財布にやさしい

本格的なレッスンを受けられる反面、値段がとてもリーズナブル。

家計への負担を少なくしながら、しっかり運動できます

実際にヨガスタジオに通うと、月4回のプランでも1万円くらいかかるので、めちゃくちゃお得ですよ。

 

レッスン種類が多いのが、純粋に嬉しい

SOELUでは、ヨガ、ピラティス、ストレッチ、筋トレなど様々なレッスンを受けられます。

レッスン種類が多いので、毎回楽しくレッスンを受けられ、さらに継続に繋げられます

実際のレッスン選択画面はこんな感じ。

f:id:aruyoga:20200408205948p:plain

運動は継続が大切ですからね!

 

今なら会員登録するだけで、1レッスン無料で受けられる!

今SOELUに会員登録をすると、1レッスン無料で受けられちゃいます。

会員登録ももちろん無料。

無料なので、

ちょっと運動したいな〜

とサクッと1レッスン受けてみるのもおすすめ。

\申し込みはコチラから/

SOELU 1レッスン無料体験

 

SOELUのイマイチポイント

f:id:aruyoga:20200228212103p:plain

ここからは、実際に体験してみて、

SOELUのここ、ちょっと使いづらいかも?

と思ったポイントをご紹介します。

 

レッスンが混む時間帯がある

特に早朝のレッスン、夜のレッスンは混む傾向にあるみたいです。

ただ、1つのレッスンに対して受講できる人数は増えてきているようなので、どこも予約できないということはなさそうです。

 

電波が悪いとレッスンが受けづらい

これはオンラインの場合、どうしようもないことなのですが、電波が悪いと先生の音声が聞こえづらかったり、映像が乱れたりしがちです。

ただ、カスタマーサポートがあるので、そちらに連絡をすれば対処してもらえます

 

 

 

まとめ

f:id:aruyoga:20191020152626p:plain

いかがでしたか?

 

ここで、SOELUのオススメポイント、イマイチポイントをおさらいです。

 

オススメポイント 

  • レッスン開催時間が長い&インストラクター数が多いので、都合に合わせてレッスン受講しやすい

  • 外に出ずに自宅で運動できるので、楽チン

  • ライブレッスンなので、先生に見られている緊張感がある→怠けない

  • リーズナブルお財布にやさしい

  • レッスン種類が多いのが、純粋に嬉しい

  • 今なら会員登録するだけで、1レッスン無料で受けられる!

 

イマイチポイント

  • レッスンが混む時間帯がある

  • 電波が悪いとレッスンが受けづらい

 

SOELU試しにやってみたいな〜どんな感じか知りたいなぁ〜。

 

そう思ったらまずは無料で1レッスン受けてみましょう。

今なら会員登録するだけ(無料)で、1レッスン無料で受けられちゃいます!

\申し込みはコチラから/

SOELU 1レッスン無料体験