ARUYOGA

ARU YOGA

現役フリーヨガイストラクターによる、ヨガをはじめ、健康にまつわるアレコレ話

MENU

癒される女子続出!注目のヨガスタジオ、ヨガステについていろいろ調べてみた

「透明感(清潔感)のある女性と自然光」の写真[モデル:川子芹菜]

ヨガステってどんなスタジオ?他のスタジオと比べてどんな魅力があるの?」

 

黄色いキュートなロゴが目を引くヨガスタジオ、ヨガステ

 

筆者もずーっと気になっていたのですが、いろいろ調べてみると、
日々頑張る
女性の癒しスポットとなっているスタジオのようです!

 

一体なぜ、一息つきたい女子たちはヨガステに集まるのでしょうか?

 

こんにちは。

フリーヨガインストラクターaruyogaです。

 

今回は、都心のお洒落スポットに多数のスタジオをもつヨガステについてご紹介します。

調べてみると、ヨガステにはお疲れ女子の心をじ〜んわりと癒す仕組みがあったんです...!

 

では、一緒にみていきましょう〜!

 

 

ヨガステに通う人々の声

まず、ヨガステに通っている人の声をのぞいてみましょう〜!

癒されている人が多いのが伝わってきますね...!

スタジオの柔らかい雰囲気が好きです。クラスも多く、どの先生も丁寧で素敵です。予約・キャンセルが30分前までで仕事の後に通いやすいです。

引用元:googleレビュー 

 

レッスン中(最後のお休みのポーズの時)に喘息が出てしまい、持参したお水も飲み干してしまっていたのでどうしようかと思っていたら、インストラクターの方がさっと横にお水をおいてくださいました
スタジオの雰囲気も静かで、スタッフの方々、レッスンを受けてらっしゃる皆様もゆったりした雰囲気で安心します
マメに通って体質改善頑張りたいです

引用元:googleレビュー

 

落ち着いた空間でいつもとても気持ちよくリラックスした気持ちで帰ることができます。インストラクターの方も素敵で、癒しの空間なのでヨガをこれから始められる方おすすめです。

引用元:googleレビュー

 

駅から近いのでふらっと寄れるのと、朝のレッスンが充実しているので出勤前に通えてとても便利です。スタジオも綺麗でいい気分でヨガにのぞめます。なにより予約やキャンセルが直前までできるのがすごくありがたいです。

引用元:googleレビュー

 

お疲れ女子たちを集めるヨガステの魅力とは?

お疲れ女子たちは一体ヨガステのどんな魅力に集められているのでしょうか??

筆者が調べた結果を1つずつご紹介していきますね!

 

身体にやさしい♪常温スタジオ

f:id:aruyoga:20200126171835p:plain

ヨガステは常温のヨガスタジオ

 

ホットヨガの場合、暑い場所が苦手な人はレッスン中に頭が痛くなってしまう場合があったり、やりすぎると自律神経が乱れやすくなってしまう人がいます。

その点、常温スタジオの場合、身体への負担の心配をせずヨガのレッスンを受けることができますよ。

 

筆者も以前ホットヨガスタジオで勤務していた時期があったのですが、ぶっちゃけ生理中はレッスンをするのが辛い時期がありました...。

下から出血しながら、温かい空間でヨガをするのは、辛かったです...。

このため、生徒さんの中には生理中はスタジオにこないようにしている、なんて人もいましたよ〜。

 

ヨガステは女性の身体にやさしいスタジオと言えますね♪

 

また、常温のスタジオだからこそ、赤ちゃんと一緒に参加できるレッスンも用意されています

一息つきたいママさんには嬉しい♪

これについては次のトピックでお話しますね〜!

 

さらに、東日本大震災へ向けたチャリティーレッスンも定期的に開催されており、社会にまでやさしいスタジオ、ヨガステなのでした...。(涙)

 

 

ママさんたち向けのプログラムもバッチリ!女性専用スタジオ

f:id:aruyoga:20191022212653p:plain

ヨガステには、「産後ケアヨガ」「ベビママヨガ」という2つのママさん向けのレッスンが用意されています。

どちらのレッスンも、月齢2ヶ月〜18ヶ月までの赤ちゃんが参加できる45分間の内容となっています。

 

ぶっちゃけこういうヨガのレッスン、どこのスタジオでもあるわけではありません

筆者は今までいくつかのスタジオでレッスンを提供した経験があり、また、自分でもいろいろなスタジオにレッスンを受けに行っています。

ですが、赤ちゃんも参加できるレッスンを開催しているスタジオにはなかなか出会ったことがありません。

 

なので、こういうスタジオはとーっても貴重!

重宝したいですね!

 

また、ヨガステは女性専用のスタジオです。

ヨガは比較的薄着で行う人が多いので、男性がいるとちょっと気になってしまう...という人も少なくありません。

 

また、女性として男性がいるとやっぱり外見などが気になってしまうこと、ありますよね...!

ヨガステでは、こういうことをなーんも気にせず、まったーりヨガを楽しめちゃいます♪

 

 

お財布にもやさしい!リーズナブルな料金設定

f:id:aruyoga:20190323141726p:plain

筆者がヨガステを調べた中で、1番驚いたのがコレ。

 

なんと、

ヨガステは全店舗通い放題で、月額9,900円(税抜き)

 

お財布にまでやさしい...。

これ、本当にすごいと思います。

 

なぜかって?

 

大体のヨガスタジオで、全店舗通い放題をしようとすると、月額16,000円くらいはかかってきてしまうんです...。

高いところはもうちょっとするんじゃないかなー。

 

余談ですが、ヨガって習おうとすると本当高いんですよ...。

筆者は大学生の頃にヨガに興味を持ったのですが、スタジオに通おうとして、その月謝の高さから習うのを諦めた経験があります...。

遊び盛りの学生にはちょっとねだんが高すぎました(涙)

 

話はヨガステに戻りますが、ヨガステはこの月額でヨガだけでなく、ピラティスもできちゃうんですよ!!

特に「ダイエットしたい」「身体を引き締めたい」という目的の人には、ヨガ+ピラティスってめーっちゃおすすめの組み合わせ!

 

本当どうしてこんな素敵なお値段なんだろう...。

 

 

気持ちを癒してくれるナチュラルなデザイン

f:id:aruyoga:20190316124107p:plain

百聞は一見にしかず。

なので、まずはここでヨガステの素敵な店内の様子をどうぞ。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ヨガステ(@yoga_sta)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ヨガステ(@yoga_sta)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ヨガステ(@yoga_sta)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ヨガステ(@yoga_sta)がシェアした投稿 -

 

ナチュラル可愛くないですか!?(語彙力...泣)

オーガニックな感じ、ナチュラルテイストが好きな人にはグッとくるスタジオだと思います!

家でのんびりも良いけど、こんなナチュラルな雰囲気のスタジオで気持ちよくヨガをしたら癒されそうですよね〜...。

 

個人的にヨガステのロゴもかわいくってめちゃくちゃ好きです。(どーでもいいですね) 

   

その他サービスの料金について

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/kuchikomi896_TP_V.jpg

先ほどお話した通り、月謝は全店通い放題で9,900円(税抜き)と驚くほどリーズナブルでしたね!

 

その他にもヨガステには頑張る女性を助けてくれる、便利でリーズナブルなサービスが用意されていました!

  • マットレンタル(月額):1000円
  • マットレンタル(1回)  :300円
  • レンタルウェア    :200円
  • ミネラルウォーター  :100円

 

スタジオでリーズナブルに必要なものが揃うので、忙しくて何か忘れてしまった場合や、お仕事帰りにちょっと寄って行こうかしら?なんてこともできちゃいますよね♪

  

 

まとめ

f:id:aruyoga:20190421122717p:plain
いかがでしたか?

 

お疲れ女子の休息場所、ヨガステをたっぷり知ってもらえたでしょうか?

 

ヨガステで少し休憩!日常の疲れをとって、毎日をキラキタ素敵な自分で過ごしましょう!!

体験の申し込みはコチラから。