ARUYOGA

ARU YOGA

現役フリーヨガイストラクターによる、ヨガをはじめ、健康にまつわるアレコレ話

MENU

【口コミ】zen placeは不調を根本から改善したい人におすすめ!?

マッサージに行っても肩こりが全然よくならない...。もう何年間こんなこと続けてるのかしら...。お金もばかにならないし。そういえば最近小さな身体の不調をちょいちょい感じるなぁ...。はぁ...。なんだか気分も晴れない。もう年齢のせいにして諦めるしかないのかな...。

 

\ヒョコッ!/

そんなあなたには、zen placeがおすすめ。

 

突然こんにちは!フリーヨガインストラクターaruyogaです。

 

身体の不調って辛いですよね。

どんなに小さな不調でも重なったり続いたりすると嫌になってきちゃいます。

でも何をしてもなかなか改善されない...。

 

実は筆者、以前zen placeに約1年間ほど通っていました

ちなみに今なら1レッスン1,000円で体験できるキャンペーン中

 

通ってみた感想は、こんな感じ。

zen placeのインストラクターは他のスタジオと比べて身体について詳しい人が多い!引越しさえなければずっと通っていたかった...。今抱えている不調を根本から治したい人におすすめしたいスタジオ。

 

はい。

というわけで、今回は、筆者が実際に通ってみて感じたzen placeのオススメポイント、また、イマイチポイントについてもお話ししていきます〜。  

zen placeに興味のある方、参考にしてみてくださいっ。 

 

\ちなみに...!/ 

この記事を書いているaruyogaはこんな人物。

ヨガや健康に関しては知識があるので、安心して記事を読んでくださいね。 

f:id:aruyoga:20200320232630p:plain

 

 

 

zen placeってこんなスタジオ


まず初めにzen placeってこんなスタジオですよ、という話から。

zen placeのHPにも載っている情報ですので、サクッといきますね〜。

それよりも口コミが早く知りたい!

というあなた、この部分はとばしちゃってくださいませ!!

 

レッスン

  • 常温ヨガレッスン、ホットヨガレッスン、ピラティスレッスンがある
  • グループレッスン、プライベートレッスンがある

 

スタジオ

  • 東京、横浜に合計13店舗。関西に5店舗展開中。(→詳しい店舗の場所についてはコチラから確認できます。ブランドを絞りこむでzen place yogaを選んでください。)
  • ヨガマットはスタジオのものを無料で利用できる
  • シャワー室、ロッカールーム、パウダールーム有
  • ブロック、ベルト、ブランケット、ボルスターなどの道具も一通り揃っており、無料で利用できる。

 

料金

zen placeへは、月謝制またはチケット制のどちらかで通えます。

(※川越店だけ料金が異なります。詳しくはコチラをご確認ください。)

 

月謝制の料金

f:id:aruyoga:20200405135423p:plain

 

チケット制の料金 

f:id:aruyoga:20200405121052p:plain

※すべて税込みの値段となります。 

 

ざっとこんな感じです。筆者が通っていたときはヨガプラスっていう名前だったんですが、最近zen placeという名前に変わりました。

 

  

zen  placeへ実際に通って感じたオススメのポイント

f:id:aruyoga:20191020152626p:plain

通ってみて、zen placeは不調を根本から改善したい人にピッタリ!と思ったポイントをまとめました。

 

身体の使い方について詳しいインストラクターが揃っているので、レッスンがわかりやすく、効果を実感しやすい

zen placeのインストラクター、レベルがとっても高いです。

身体の細かい部分の使い方まで丁寧に、しかもわかりやすく教えてくれるので、ポーズをとったあとのスッキリ感が全然違う!

 

ヨガの効果を実感するためには、正しい筋肉を使うのがとーっても大事なんです。

ただポーズを取ればいいってものではないんです。

 

どうやら、日本でも有名なヨガブランド、yogaworksの研修をしっかり受け、資格を持ったインストラクターが揃っているみたいです。

だから身体の使い方に詳しい人が多いんですね!

 

筆者はインストラクターをしながらzen placeに通っていましたが、毎回レッスン後、「勉強になったな〜」と思いながら帰り、気づいたことをメモしていました。そのくらい素晴らしいインストラクターが揃っています。

 

ホットヨガ・常温ヨガの両方を受けられるので、その時々によって自分にベストな環境でヨガをできる

ホット、常温の両方を受けられるので、そのときの体調、気分、季節に合わせてベストな環境を選べちゃいます。

例えば、身体が硬い、冷え性が気になるなんて方はホットヨガを多めに受けたり、夏バテしやすい方は夏は常温ヨガを多めにする、なんて感じですね!

 

ホットヨガ、常温ヨガの両方を受けられるスタジオってなかなかないんですよ〜。

 

ピラティスレッスンも受けられるので、より効率的に身体改革ができる

ピラティスはインナーマッスルをガッツリ使い、鍛えていく効果が高いです。

ピラティスはヨガよりも「きっつ〜!」という感じが強い(笑)

zen placeでは、ピラティスのレッスンも受けられるので、ピラティスで鍛えた筋肉でヨガのポーズをとることで、ヨガの効果もグンっと上がるのが期待できちゃいます!

 

筆者も腰の筋肉が弱く、ヨガをしすぎると痛めてしまう時があったのですが、ピラティスも一緒に受けるようになってからかなり改善されました!

 

筋肉量が少ない、なんて人は受けるべし!

 

プライベートレッスンもあるので、自分の身体の改善点を見つけやすい

インストラクターにじっくり自分のポーズをみてもらえるので、身体の使い方の癖に気付きやすく、不調改善に繋げやすくなります。

 

身体の不調って、身体の使い方の癖から起きていることがとーっても多いです。肩こりが骨盤の歪みからきていたりするときもあります。身体は全部繋がっているんですね。

 

グループレッスンと比べると料金は高くなりますが、1度受けてみると、その後のグループレッスンもより効果的に受けられるようになると思います。

プライベートレッスンの詳しい料金に関してはコチラ

 

今なら通常2,200円の体験レッスンが1000円で受けられてお得!

これだけレベルの高いレッスンをたった1000円で受けられちゃいます

お出かけついでに試しに1回だけ受けに行ってみるのも良し!

ご予約はコチラから

 

ちなみに筆者は体験にいき、その後の身体のスッキリ感に感動してそのまま入会したのでした...。

 

 

zen placeのイマイチポイント

f:id:aruyoga:20200228212103p:plain

店舗数が少ない

まだ合計18店舗しかないので、通いたくても通えない場合があります。

筆者も自宅の近くにあったときは通えていたのですが、引越しがあり泣く泣くやめる形になってしまいました...。

もう少し店舗が増えることを願いますー!

 

 

 

まとめ

f:id:aruyoga:20200228213014p:plain

いかがでしたか?

参考になれば嬉しいです。

 

ここで、zen placeが不調を根本から改善したい人にピッタリ!と思ったポイントをおさらいです。

  • 身体の使い方について詳しいインストラクターが揃っているので、レッスンがわかりやすく、効果を実感しやすい
  • ホットヨガ・常温ヨガの両方が受けられるので、その時々によって自分にベストな環境でヨガをできる
  • ピラティスレッスンも受けられるので、より効率的に身体改革ができる
  • プライベートレッスンもあるので、自分の身体の改善点を見つけやすい
  • 今なら通常2,200円の体験が1,000円で無料会員登録するだけで無料で30分の体験レッスンを1回受けられる!

 

イマイチポイントはコチラ。

  • 店舗数が少ない

 

zen placeのレッスン、そんなに身体にいいなら、ちょっと体験してみたい...。

 

そう感じたら、まずは体験してみるのをおすすめします。

今なら1レッスン1000円で体験できます。

家が遠くて通えない人も1度体験だけしてみる価値アリのレッスンだと思いますよ〜。

体験予約はコチラから