ARUYOGA

ARU YOGA

現役フリーヨガイストラクターによる、ヨガをはじめ、健康にまつわるアレコレ話

MENU

【実体験】哺乳瓶に迷っている人へ。ピジョン病産院用哺乳瓶が本当にオススメな理由

「哺乳瓶で泣き止ます親」の写真[モデル:めぐな]

 

<この記事はこんな人にオススメ>

  • 哺乳瓶購入を考えている
  • 使いやすい哺乳瓶を探している

 

\ヒョコッ!/

2020年6月に息子を出産しました!こんにちは。フリーヨガインストラクターaruyogaです。 

 

哺乳瓶を購入しようとしたとき、まず思い浮かぶのがピジョンの母乳実感ですよね。

みんな使ってるやつ。

こんな感じの。

筆者もコレ買ったんですけど、もっと使いやすい哺乳瓶に出会ってしまったんです...!

というわけで、今回は【実体験】哺乳瓶に迷っている人は知って欲しい。私が本気でオススメしたい哺乳瓶についてお話したいと思います〜!

 

 

 

使いやすい哺乳瓶はコレだ!!! 

早速紹介しますっ!

筆者オススメの哺乳瓶はコレ!

 

この哺乳瓶、ピジョン病産院用母乳実感とは、産院で出会いました...(キラキラ)

 

出産前、既に最初にお話したような一般的な哺乳瓶を購入していたのですが、入院中にこの哺乳瓶に慣れてしまったためとっても使いづらく感じ(どう使いづらかったのかは後ほど...)、ネットで探してピジョン病産院用母乳実感を購入しました。

 

オススメポイント

実際に使ってみて、

この哺乳瓶好き!♡

と思ったポイントはこんな感じです。

  • 飲み残しがなくミルクをあげられる
  • 乳首をパーツがゴムのみで楽
  • 漏れない
  • 見た目がおしゃれ

一つずつお話していきますね。

 

飲み残しがなくミルクをあげられる

既に一般的な哺乳瓶(ピジョン母乳実感)を使ったことのある方に聞きたいのですが、あれってどうしても飲み残しが出ませんか?

こんな感じで....

f:id:aruyoga:20210104093506j:image

 

筆者も産院を退院後は、この哺乳瓶を使っていたのですが、どうしても飲み残しが出る!

傾けて出せば良いのでは?

そう思いますよね。

ですが、コレ、傾けても出てこないんですよ!

 

原因は乳首の真下の黄色のプラスチックの部分。

この内側の溝にミルクが溜まってしまうんです(泣)

f:id:aruyoga:20210104093906j:image

 

なので毎回ほんのちょっとだけミルクの飲み残しが出ちゃうという...。

ほんのちょっとなのですが、ミルクがもったいない気がして地味にストレスでした。

 

その点、母乳実感の哺乳瓶は乳首パーツがゴムのみなので、ミルクが引っかからず、飲み残しが出ません

毎回こんな感じに飲み残しなく、キレイにミルクが飲めてます。

f:id:aruyoga:20210104093923j:image

 

乳首パーツがゴムのみで楽

上記でもお話したように、母乳実感は乳首の部分のパーツがゴムのみです。

f:id:aruyoga:20210104093758j:image

 

一般的な哺乳瓶の乳首の部分ってプラスチックの部分とゴムの部分に分かれているものが多いですが、コレ、はめるのが以外とめんどくさい(めんどくさがり)。

f:id:aruyoga:20210104093621j:image

普通に落ち着いてる時にはめるのであれば、特に支障はないかもですが、お腹すいたよ〜!とギャン泣きされている時はさらに手間に感じるんですよね...。

 

母乳実感はゴムのみなので、カポっとかぶせれば良いだけなので、とっても楽ちん

ちなみに洗い物も哺乳瓶とゴムのみなのでお手軽です〜。

 

漏れない

母乳実感はミルクが漏れません。

コレ、めちゃくちゃ安心なんですよ。

 

何度も繰り返しになるのですが、コレも乳首の部分がゴムでできているから!

 

そもそも普通の哺乳瓶ってミルク漏れるの?

という話になりますが、漏れます。(筆者だけ?)

 

なぜならコレも何回もお話してますが、乳首の部分の下にプラスチックのパーツがあるから。

 

このプラスチックのパーツで哺乳瓶にふたをするのですが、うまくはめたつもりがズレていることが多々あり、いざあげようとしてミルクがぼちゃっとこぼれることが何度もありました。

なので、あげる前に傾けて漏れないかを確認するのですが、コレがまた手間で手間で....。

 

育児は手間を小さい手間をどのくらい省けるかが大事だと思うんですよね。

 

母乳時間はゴムをぴったり被せてるのでミルクが漏れる心配いらずです!

 

卒乳後もインテリアとして飾れる(飾れそう)

コレは筆者個人的な感想かもしれませんが、フォルムが牛乳瓶みたいでとってもかわいい...。

文字も茶色で描かれていてなんだかレトロ。

蚤の市で売っていそうだな〜とよく思います。

 

ミルクを卒業したあともお部屋のインテリアとして飾りたいと思っています。

 

購入はネットから 

今のところ、アカチャンホンポや西松屋でこの哺乳瓶が販売されているのは見たことがなく、筆者もネットで探して注文しました。

 

口コミを見てみると、楽天でもAmazonでも口コミがめちゃくちゃ良い!。筆者と同じように産院で実際に使用して使いやすかったからコレにしたという声が多かったです。

ちなみに乳首の穴の大きさは2種類選べるので、2種類購入したのですが、結局乳首が小さい方をずーっと使っております。(大きい方にすると出る量が多くなるからか、うちの息子はむせます...)

 

瓶の蓋もついているので、搾乳してからあとで飲ませたい時にも便利です。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

ピジョンの母乳実感哺乳瓶は、乳首の部分がゴムのみだからめっちゃおすすめという話でした。

筆者はもし2人目を産んだとしても(今は産む予定なし)間違いなく、コレを使います!

 

今日のおさらいはこちらからどうぞ。

 

どの哺乳瓶が良いのか迷ったらピジョンの母乳実感がめちゃくちゃオススメですよ^^!

参考にしてみてくださいね。